ArKhive::zip

君の言葉が 誰かを救う そうやって僕ら 出逢えたはずさ

真皇杯九州予選 レポート

レート使用構築記事上がってなくて草


こんにちは、最近はポケカ勢と成り果てたえいけいです。そんな僕が真皇杯予選に参加したので日記みたく書いていこうかなと思います。


常時敬体です()あと人名を敬称略する場合あり。



前日譚

えいけい「真皇杯出ます?」

あいまる「出ますよ〜」

セノ「忙しいから微妙だけど行きたい」

ツバサ、れすてぃん「九州行ってみたいなあ」

えいけい「ポケモンしに海外旅行ま?w」

〜〜〜

ツバサ、れすてぃん「九州予選出るわ」

えいけい「草」

てぃーぽっと「僕も行きますよ〜(北国勢)」

えいけい「草z」

仲良くしてくれてる人めちゃんこ来るから参加することにしました。レートしてないけど。



当日

え「結局今期50ちょいしかしてないけど18まで行ったしええやろ」

と自分に言い訳しながら待ち合わせ場所に移動。

最初にツバサさんと合流。他の人が言うまで気づかなかったけどバロリに似てる。でもバロリ整形するしそのうち似てなくなる。

ツ「久しぶり〜(ガバオフ以来)」

え「ちょうど一年ぶりくらいですね〜」


他の人来るまで時間があったので自分がその日以降着る服買ったりポケセン寄ってパック買うように唆したりしてた。


え(受付中…)

ツ「あ、出たわw」

4パックでスイレンのキャラレアとメイのSR当てやがりました。強すぎ。

当の本人は売ったらランターンのぬいぐるみ実質タダになるやんwと喜んでました。



このあたりで前日入り・朝一蘭キメてた、ありえん気合いの入れようのてぃぽさんから連絡。

(。•́︿•̀。)「カラオケで寝てたらこの時間になっちゃいました〜もうすぐ着きます」

え、ツ「?????(チェックアウト→朝一蘭→カラオケ?)」

やることなくて行ってた模様。

その後も結構時間かかったけど無事に合流。適当に時間潰ししてから地元勢のセノさんと合流してれすてぃん君を迎えに福岡空港へ。



待ってる間他がプリコネと限界しりとりしてる中、一回も会ったことないれすてぃん君を探す僕。



中々会わないオタク共を探してキョロキョロしてそうな青年を見て 


「あれれす君じゃね?」


(いや流石に初見の人見て「あの人れす君ですか?」て聞くのやべーしな、顔知ってる人に任せよう、プリコネとかしてっけど)





数分後に本人だと判明しました。





この後は移動しながら昼食の相談をして兼虎というお店に行って優勝。

f:id:AKpoke:20190903081407j:plain

めちゃ美味しかった。でもこの後も荒んだ食事繰り返すことを考えると普通ので良かった。


腹を満たしたら予約していたボドゲカフェへ。以下ダイジェスト。

1ゲーム目、コヨーテ(説明めんどいんで気になった人は調べよう)

え「コヨーテ!」

え「やべ、ルール勘違いしてたわ!」


え(全員コールの数値が高い…俺が持ってるのは10か?)

え(いやもっと高い…となると×2か?)

え(いや違う俺の持ってるのはMAX→0だ!)「コヨーテ!」

10持ってた。


2ゲーム目、ビール工場なんたらかんたら(名前すら覚えてない)

セ「これ面白そう」

他「誰もルールわからんし時間かかりそうだけど大丈夫か…?」

苦心しつつもゲームを始めるオタク共







全員「めっちゃ楽しいこれ」


しかし案の定時間がなくなり最後のゲームへ


3ゲーム目、ナンジャモンジャ(初めて出てくるキャラに渾名を付けて、それ以降そのキャラが出てきたらいち早く渾名を宣言するゲーム)



1枚目めくったれす君

れ「こいつの名前はたれぞう」

え「おいやめろ俺ら以外も客いるんだぞ」



セ「こいつはゴマだれ」

他「ゴマだれ要素どこ?」

 


え「アメタマオニシズクモごっちゃになるんだけど」



(。•́︿•̀。)「こいつはポセイドン」

他「見た目めっちゃ炎属性なの紛らわしいな」



セノツバサ組が名前を思い出せないすぐに宣言できないと嘆いてました、もう俺らはジジイだと。


ここで用事のあったあいまる君と合流し、夕食までの時間潰しにボウリングへ



セノツバサ組が強かったです。


僕は3ゲームして一回も100超えなかったのは効きました。


あとあいまる君の投球はいつ見ても不安になります。指が抜けずにそのまま腕取れてしまいそうで。



あと時間潰しに下のクレーンゲームで遊んでました。取れへんやろなあって思ってたらツバサさんがなんかゲンガー取ってました。強い。


あとれす君がいつのまにかポムポムプリン取ってました。彼はこれから事あるごとにいらねーwと言います。なんで取ろうとしたんやろ。


その後は夕食に。予約していたモツ鍋の店へ。


昔話〜〜

え「せっかくだから福岡っぽいもの食べたいですよね〜もつ鍋とか水炊きとかどうです?」

れ「もつ鍋食べたい!」

え「予約しますわ^ ^」

(あれでも次の日真皇杯なのにニンニクニラ大量のもつ鍋…ヤバいのでは…)

え「まあええか」


〜〜〜


めちゃくちゃ美味しかったですが、ニラが特に多すぎて最早ニラ鍋でした。れす君がニラを必死に避けてるのがちょっと可愛かった(KONAMI


この後は明日に備えて解散。

僕はツバサさんと共にセノ宅にお邪魔することに。

色々あって着いたのは23:30。しかし男達はスマブラを徐ろに始めてしまう…


僕も明日使うパーティ記入が終わったら参加させてもらうことに。他が普通にプレイヤーなので中々勝てずにいました。


そしたら何をするかといえば、


ピカチュウ等のよく使ってたキャラを捨ててゲーム&ウオッチを握るのです。


俗に言う運ゲーです。レート終盤に勝てなくてオニゴーリピロゲン使うみたいなもんですね。そんな風に暮らすな。


ジャッジ関係なく一回勝てたので良かった。


その後は風呂入って各自準備して就寝。

消灯後数分で寝るえいけい

消灯後プリコネするセノツバサ

ツバサさんに枕にされるゲンガーのぬいぐるみ「タスケテ…」


2日目

僕の仕掛けたアラームで起きる。wanimaはいいぞ。


ドタバタしつつも無事に会場入り。説明を受けながら「やっぱりカシブの実シャンデラは弱えよ…」と日和ったり、対戦まで好きな音楽聴いてた。


音ゲー曲はいいぞ。また布教記事書きたい。


予選はレインブロック。知り合いではひるまっく君とジャラコムラさんがいた。


予選の詳しい動向はカット。流石に長すぎる。


予選は4-3で3位通過。


………いや予選抜けるんかーいw


でも調子は良かったし、負け試合のプレミにはよく気付けてたし、午後から何故か音ゲー曲(D's adventure note)流れててテンション上がって勝てたし、なんというか普通に嬉しかった。


ただ手痛いレベルのプレミで一位抜け逃したのでそこは悔しかった。


決勝は一没。勝たれたお相手はそのまま優勝しました。


択勝負めっちゃ熱くて楽しかったです。今期レート0戦vs50戦とは思えない。相手が強くて自分まで高めてもらった感覚でした。




使用構築は以下

f:id:AKpoke:20190903090044j:plain

(パーティチェックの時に運営から絵を褒められてオタクスマイルしてた)

構築名は†ラティクチ艦隊"Dreadnought"†

Dreadnoughtは"恐れ知らず"という意味で名付けられた戦艦のことです。見た目以上に対面で動くぞーと意気込んでつけました。


艦これ系統は未プレイです。


今はラティの瞑想→電磁波

シャンデラの眼鏡→スカーフ

ランドの枠を他の何かってしたいです。


ランドロスの絵はspace catです。

f:id:AKpoke:20190903090642j:plain

宇宙プレイング見せることを示唆してます()


ヒレは帆立、まんまですね。





負けた後は限界しりとりしたりポケカしたり。


あいまる君が本戦出場決めて喜んでるのを見て泣きそうになっちゃったりしました。


全部終わった後に全員で合流して一旦博多に。時間潰しに再度ポケセンへ。


あいまる君おめでとうということでエルレイド収録のドリームリーグをあげることに。エルレイドの代わりになんかグッズのレアが出たのでエルレイドのキャラレアと交換。


因みに一番好きなのロトムらしい。


あとでっかい袋をれす君にあげたらめっちゃ喜んだ。ポムポムプリン隠したかったらしい。


あと自分も1パックだけ買ったらルカリオgx出てアド稼いだ(売値1500↑)w


時間が来たのでお店へ、この日は焼肉。

f:id:AKpoke:20190903091422j:plain

安くて美味しい。壺カルビは地雷(量多すぎた)

今回はなんとセノさんに奢って頂いた。マジでありがとうございます😊😊😊


その後は近くのカラオケでオール。

する予定だったがかなりハードなスケジュールだったので334前には半分が気絶状態でした。



れ「こいつにようやく使い道が出来た!!!」

れすてぃんの枕にされたポムポムプリン「タスケテ…」



僕(。•́︿•̀。)セノさんで頑張ってたけどそのうち自分も気絶して気づいたらセノさんが先帰ってさらに出る時間になってました。


あと(。•́︿•̀。)さんいい声してるなあって思いました(KONAMI




その後は朝マックで(。•́︿•̀。)さんの見送りの時間を待つ。

お店で寝るなと何回も怒られる。僕は運がいいのか寝方がいいのか一回も怒られなかった。いやでもすみませんでした…。


時間が来たので(。•́︿•̀。)さんは北国へ、あいまる君は自宅へ、ツバサれすてぃん組は水族館へ。


僕は体力がなかったので元々予定してたカドショに寄ることを優先してその場で解散することに。


さっさと寄って帰って来たのですがあまりに疲れすぎて帰りの最中に気絶してたし家帰ってから何回も気絶してました。


かなりのハードスケジュールでしたがとても楽しかったです。一緒に行動してくれた5人、対戦してくれた方々、交流してくれた方々、真皇杯運営の方々、本当にありがとうございました。


次はHazeに参加予定です。…CL東京の抽選に通ればですが。


またどこかでお会いしましょう。さよなら。さよなら。


@A_K_pokemon

f:id:AKpoke:20190903092804j:plain